はにbro

いろんなことをスーパー不定期に書き綴るエリアですよ

10万km記念


…こちら秘密のボックス…↑


みなさんおはようございます~
ええ~…81との出会いや購入経緯の記事を書き綴りたいなと思ってたんですが急遽……




私事ではありますがうちの81は…









無事!!10万キロを達成いたしました~




ここまで事故もなくよく健康に走ってくれた…
それだけで満足だし嬉しい…





というわけでそのトップにあったボックス開封~~





中身はそれはもう素敵なもので……




ただ暫く使用されていないのでキレイに。。





しかしこのエンブレムだけでもそそるな…



何て言ったってモンスタースポーツではなくスズキスポーツなところが。。







こういう細かいところは日用品の歯ブラシが便利です。




歯ブラシって口内のことを考えられて作られているのでキズが入りにくいんですよ、わりと万能ですよね







装着前に手入れしておくとあとの見栄えが変わってきますから手は抜きません
あとは綺麗に拭いておいて…………



いざ!



装着~




81のボンネットを開けてわちゃわちゃすること30分……







カーボンエアインテーク&PFX400エアクリーナー


装着が完了しました~


めっちゃええ感じやしなにより整備性やたら良くなった………
エンジンルームにカーボンパーツがあるだけでなんでこんなセクシーに見えるのか謎( ◜◡◝ )



これなかなか特別感出るなぁ~うん(自己満




一旦吸気、排気と大幅な変更をしたのでECUリセットだけはしておきます☕



やり方は

①バッテリーのマイナス端子を外して10分放置

②再びマイナス端子をつけてから、キーをさしてACC(ON)までキーを回して3秒待つ

③キーをオフにする

④またACC(ON)までキーを回して3秒待つ

⑤キーをオフにする

⑥エンジン点火

これでおしまい…



やり方が合ってるのかはさておき確かにリセットされてました。



これをしたあとはまずアイドリングの回転数が違うし加速時のフィーリングも全く違いましたしね、効果はアリ。かな。?



ちょっと時間使えばできることなので、吸排気系を変えてる方は是非やってみてほしいですね



GW…自粛続きですがみなさん頑張ってのりきりましょうね_(-ω-`_)⌒)_