はにbro

いろんなことをスーパー不定期に書き綴るエリアですよ

生き残れ ~快速81延命Life~

ご無沙汰してます、haniです~。
Twitterメインで見てくださってる方はとっくにご存知でしょうが、去年ユーノスロードスターを購入しました。


※photo by なんそん

5年寝かせてあった車両を僕が引き取り、動くように車検通るようにあれやこれや触って去年10月にようやく公道デビュー。
見た目はボロいままですが、中身をガンガンリフレッシュしていってる感じです。
まずは安心して走りたいですから(笑

あとこのユーノス、エアコンレス仕様なので夏は必然的に81の出番が増えてるんですよね。
黄色の81ではなく、シルバー号...通称ねこ号の方ですが

…二台持ってんのか!?
って思った方は半分ハズレで半分正解です(笑
※疑問に思う方は僕と遭遇したときに聞いてくださいね~

とにもかくにもシルバーの81もうちにいるわけです!(適当

で、この個体本当に元気でシャンとしてるので走ってて凄く心地いいんですよ。
黄色のヤツは結構いじめ抜いてるのもありますがこのシルバーの方は各部のヤレが非常に少ないので長生きしそうです。
オイルにじみや漏れもなくエアコンも効きますし非常に優秀です。

僕自身も81の部品が徐々に廃盤になってきてる中で生き残れるようにいろいろ画策するわけです。
3ヶ月ほど悩んだ結果出した答えは黄色の81を部品取りにして、この綺麗な個体であるシルバーの方を延命しよう、というモノ。

今後を見据えてもこの方が確実ですし、黄色の方でいろいろチャレンジしてよかったことをねこ号に生かす方向で行きます。

…と
ここまでを踏まえてまとめると今後のこのブログでの車部門(今のところ車しかやってないけど!!)は
・NA6CE ロードスター整備&チャレンジ記録
・HT81S ねこ号遠出&整備記録
になってゆくと思います。

今後も不定期に更新してまいりますがまたみなさんの暇つぶし程度に見ていただけますと幸いです。
そのうちパーツレビューやyoutubeとの連携など計画してますのでお楽しみに~

以上、ありがとうございました~